リクルートスーツフェチ

【気軽にコメントください!】

社会に出たら膝下スカートなのに…就活では膝上スカート強制?

みなさん、社会に出れば大人の女性はわりかし膝下スカートが多いですよね。

給与計算や社会保険・労働保険の手続きの経験のある方… - (愛知県春日井市押沢台1-…)山本労務管理事務所 - 社会保険労務士(社労士)の求人 ...

右から二番目の女性みたに、一部の好んで膝上を穿く女性だったり、あとは店頭ショップの制服なんかで膝上スカートのものがありますが、基本20代中盤以降になると大半は膝下スカートを愛用するのが多数派になってくるでしょう。

 

 

しかし、

以前にも触れたツイートですが、就活のリクルートスーツは違います。

f:id:dkjpy620:20230129070011j:imagef:id:dkjpy620:20230129070038j:image

選べる…とか言っておいて1番長い丈でもやや膝上w

結局就活女子大生は嫌でも膝上スカートを強制されるのです。

スカートに慣れてない人からすれば1番右でも十分恥ずかしいと思います。

(むしろ1番左なんてありなの?と疑いますw)

 

 

 

 

これは松山市の会社(職場)で膝上スカート不可という指示がでた記事について触れているツイート。

f:id:dkjpy620:20230129104221j:imagef:id:dkjpy620:20230130234012j:imagef:id:dkjpy620:20230130234020j:image

社会(職場)では右のような膝を隠した緩いスカートを推奨されているのに(松山市にいたっては規制)、就活ではタイトで膝上のスカートを履かされて膝だけでなく太ももまであらわにしなければならないのです。

このツイート主はお母さんのようですが、娘が真面目な就活でこんなあられもない脚を大きく露出した恥ずかしい格好をさせられていることを嘆いているのでしょう。

 

 

 

 

このツイート主は、

f:id:dkjpy620:20230130205315j:imagef:id:dkjpy620:20230130210341j:image

今職場では右のような膝下スカートなのに、就活では膝上スカートで強制的に脚丸出しのスケベな格好をさせられて恥ずかしく、めちゃくちゃ嫌だったと言っています。

 

 

 

 

このツイート主は就活中なのでしょうか、
f:id:dkjpy620:20230130205308j:imagef:id:dkjpy620:20230130212200j:image街中でよく見かける右のような清楚な美しいOLみたいな格好をしたいのに、左のような膝が出てしまう恥ずかしい短いスカート姿で我慢しなければならないのを嘆いているようです。

 

 

 

 

 

 

このツイート主の言うように、
f:id:dkjpy620:20230130205318j:imagef:id:dkjpy620:20230211112359j:image

中高生時代は散々ミニスカ禁止と叫んでおいて、就活になったら膝上スカート穿いて面接官に脚を見せなさいだなんて、不条理もいいところですよね。

 

 

 

 

これは男性でしょう。男目線の本音です。
f:id:dkjpy620:20230130205311j:imagef:id:dkjpy620:20230130235856j:image

二十歳そこらの若くて可愛い女の子に、こんな脚丸出しの恥ずかしいスケベな格好を合法的に強制させられる、唯一の機会が就活と言ってもいいのかもしれませんね。